トップページ > スタッフコラム > 住まいさがしのネタ > Panasonicさんのショールームに新商品を見に行ってきました!!

スタッフコラム

2022.11.25

Panasonicさんのショールームに新商品を見に行ってきました!!

皆さんこんにちは。リプラスの高橋です。

 

昨日、名駅5丁目にあるPanasonicさんのショールームに新商品を見に行ってきました。

他の不動産業社さん達や工務店さん達と一緒に

キッチンとお風呂を中心に、新商品の説明を聞いてきましたよ。

 

まずはキッチンから。

当日はPanasonicの女性社員さんが優しく丁寧にご説明くださいました。

 

 

コロナ禍ということもあり、お家時間が見直されるようになり

キッチンのリフォームなど増えているそうです。

 

写真奥に見える3つ口のIHヒーターが大人気だそうです!!

IHヒーターを横に3つ並べることで、家事同線が良くなっただけではなく

夫婦2人、もしくはお子さんと一緒にと、複数人数での調理がしやすいと大評判♪

一時は品薄で、納品待ちを頂くこともあったそうです。

(今は納品待ちは解消さえれているようです)

 

 

 

Panasonicさんと言えば、家電も気になりますよね。

こちらのテレビ、最先端のやつですよ。

 

よく見てくださいね。テレビはコンセントにつなぐだけ。

もう扇風機みたいに、お家のどこへでも移動可能なんです。コロコロ動いちゃうんです。

ごはんの時はダイニングで。就寝前はベッドルームで。

と、1台のテレビで完結できる!!すごいですね。

 

じゃあ。チューナーはどこにあるの???

答えはこちら↓

 

 

わかりますか?収納棚にチューナーがあります。ここから飛ばすそうです。

(メカ音痴なので細かいことはお察しください願)

 

続いて、最新バスルーーーーム!!!

 

 

最近のお客様の要望は

お掃除がしやすいように、カウンターや水洗金具など

極力、小さく、極力凸凹させないで欲しい、ということです。

 

お写真でもわかるように

カウンターの幅は狭く、水洗金具はカウンターに一体化されています。

 

 

それよりも優先されるのは、お風呂の中も私流(わたしりゅう)ということでしょうか、

ゆっくり落ち着けるよう間接照明が採用されていました。

 

エプロンと言われる部分、上の写真で言うと浴槽の盤面(手前のところ)が

木目調だったりレザー調だったりが最新。工業製品感が払しょくされ、素敵に空間を演出しています。

 

とは言え、お掃除のしやすさは考えられていて

表面に凸凹はなく、つるっとした仕上げになっています。

 

そして、最新の設備がこちら。手すりです。

 

 

高齢者だけでなく、小さいお子さんをお持ちのご家庭でもニーズが高いようです。

 

最後に お風呂事情こぼれ話を。

最近では「お風呂に鏡はいらない。付けない。」という方が増えている。

新築戸建でも「お風呂場に窓は作らない」という施主さんも増えているのだとか。

 

鏡が要らない理由は、お掃除が手間だから。

お風呂の窓を作らない理由は、防犯上危ないから。

そもそもマンション暮らしで窓のあるお風呂を使ったことがない。お掃除が手間だから、ということです。

 

時代とともに客様のニーズは変化していきます。

こういった最新商品の見学会は、とても勉強になります。

またチャンスがあれば、Panasonicさんのショール―ムのお邪魔できればと思います。

 

店長 高橋

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.