トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 2019年(平成31年⇒令和1年)を振り返る

スタッフコラム

2019.12.16

2019年(平成31年⇒令和1年)を振り返る

歳末恒例「今年の漢字」ですが、みなさんご存知のように「令」となりましたね。

年賀状発送も昨日から投函受付開始(~25日)となっています。

そこで今回はそれぞれの想いのある1年でしょうが、

私・店長の 3大トピックスを揚げたいと思います。

①ご来店のお客様との出会い

~ご縁があってご来店されたお客様・・・。 運命なのか物件さがし⇒ご成約⇒リフォーム施工が

2か月弱で終了したお客様もいれば、わずかな差で「買付申込」が入れて頂いたにもかかわらず

他の方に成約されてしまった方も見えました。

上手く運んだ方は当方の喜びでもありますが、上手くいかなかった方は残念・反省の気持ちです。

さらにお客様の必要とする不動産会社・スタッフとして精進していきます。

 

 

②旧当店スタッフ(現栄店)の宅建試験合格

~10月まで当店スタッフとして活躍した女性スタッフ(現 リプラス栄店)が、10月下旬に実施された

「宅地建物取引士」試験に合格しました。 後日「登録実務講習」を受講後修了すれば、

当社5人目の「宅建士」の誕生です!! 

試験後から合格発表までの(底知れぬ)不安感+受験勉強中の自分の位置どり(合格ラインまでのギャップ)

等々、受験(勉強)はある部分の人間性を大きくしてくれます。

これからの「宅建士」としての活躍を期待したいと思います。

 

③我が家の娘の進学(大学受験合格)

~②にも関係しますが、我が家の越年の懸念事項としては、娘の大学進学でした。

高校関係者や進学塾長からはセンター試験の結果からすると「サプライズ!!」

だったようです。 当方も発表時刻に「浪人覚悟」していましたが、合格受験番号の

確認を何度もしたくらいでした。

とはいえ、人生の通過点ですからこれからの自立に向けての学びをしてもらいたい

と思っています。

 

このブログをご覧のみなさんもこの1年間色々なことがあったかと思います。

ご縁合って当店・当店スタッフの出会いを感謝するとともに、みなさんの

益々のご健勝をお祈りしたいと思います。

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.