スタッフコラム

2019.09.16

試験!!

こんにちは!

9月中旬になりましたが、まだ猛暑が続く日々ですね。

日本の特徴である四季が無くなってしまうのではないかと心配です…

 

 

さて、今回は宅地建物取引士いわゆる宅建士の試験について載せていきたいと思います。

宅建士の試験は年に1回、10月第三日曜日に行われます。

今年は10月20日(日)に試験です。残り約1ヶ月です…

宅建士の試験に向けて勉強を開始したのは(学校に通いはじめたのは)4月からで、約半年間勉強したことになります!

といっても、覚える量が多いため、半年では追いつかないのが現状です…

そのため、今の勉強方法は捨てる科目は捨てて、重要な科目から勉強するという方法をとっています。

この方法は、高校受験、大学受験、教員採用試験の際にもとっていました。

宅建士の試験に向けたYouTube動画でも満点をとろうとしないことが重要と言っていました。

この方法が良いのかどうかは実際のところわかりませんが、できるだけのことはやって、試験に臨みたいと思います!!

 

 

まだ試験は行われていませんが、何事も勉強は大事だなと思いました。

教員だった時は、常に勉強をしておかないと、生徒に教えることができません。毎日教材の予習復習を行っていました。

現在の不動産も同様で、自分の知識を増やすために常に勉強しておかなければ、お客様に不安感を抱かせることになります。

不動産の場合は、専門知識だけではなく、地域のことなど幅広く知っておくことが必要です。

そのため、新聞やニュースは随時見ておくことが大切だなと実感しています。

 

自分の知識量を増やしていくこと、試験に合格して資格を取ることを目標に残り1ヶ月間精進したいと思います(^O^)/

今後ともリプラス春日井店をよろしくお願い致します。

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.