トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 第2回新人石原の自炊紹介

スタッフコラム

2020.06.22

第2回新人石原の自炊紹介

こんにちは!新人の石原です。

今回は先日スタッフコラムにて、

紹介させていただきました日頃の自炊の様子第2弾を紹介していこうと思います。

僕は現在週5日自炊をしており、休みの日に冷蔵庫の余った食材で作り置きをして

仕事終わりなどはできるだけメインのみ調理し、時間を効率よく使えるよう心掛けており、

空いた時間は宅地建物取引士の資格を取得するために勉強を頑張っています!

↓この日は前日に2枚目の写真のチキン南蛮を作った際にタルタルソースを作りすぎてしまい、

タルタルソースの使い道として海老フライ、ホタテフライ、ついでにハムカツを揚げました。

せっかく揚げ物をするなら大量に作ってしまえと思い全部揚げたらすごくわんぱくな見た目になってしまいました。

でもとても美味しかったです!

↓こちらが1枚目の料理の前日に作ったチキン南蛮です。

揚げ物は油の処理やコンロ周りの掃除が大変であまりしませんがこの日は2日連続でよく頑張ったと思います!

↓この日は酒のあて大集合!って感じのメニューでした。

僕は和食が好きで休日の自炊は煮物など、時間をかければ美味しくなる料理を作ることが多いです。

肉じゃがのジャガイモは新じゃがで皮だけ剥いてそのまま煮ましたがホクホクで美味しかったです。

↓この日は牛丼です。

ちなみに吉野家よりもすき家派です。

牛丼を作って感じたことは店で食べるほうが安っ!!って感じました。

↓この日はパスタです。

週1は必ずパスタを食べています。なぜなら安いからです!

特にまとめて大量に買うと安くてお得ですよ!是非!

↓最後は料理ではないですが最近買った観葉植物の紹介です。

本当はオリーブの木が欲しかったのですが売ってなかったのでゴムの木にしました。

花屋のおばちゃんが多分元値は3,500円なのですが1,500円で売ってくれてすごくお得に買うことができました!

観葉植物や間接照明一つでも部屋の雰囲気はガラッと変わるので部屋の気分転換にはすごくお勧めです。

以上、新人石原の自炊紹介第2弾でした!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.