トップページ > スタッフコラム > 住まいさがしのネタ > 気分は AGE&AGE!!??~リフォーム仕様打合のひととき

スタッフコラム

2019.12.09

気分は AGE&AGE!!??~リフォーム仕様打合のひととき

あと今年も20日余り・・。

大掃除や年賀状、関係者のあいさつ回りの準備等なにかと忙しくなる時期です。

 

今回は、当店で物件購入(売買契約)後、お住まいのリフォーム内容の打合せの際、

経験されることが多く、とても楽しそうな光景をご紹介します。

↑ 壁紙では国内トップランクの「サンゲツ」~名古屋本社(ショールーム)

 

当店では、リフォーム仕様の相談事(当店ではこれを「中古注文住宅」と名付けています)として、

①住宅設備 ②外構工事(エクスエリア)③家具設置 ④内装(インテリア)

が挙げられます。

このうち「内装」については、壁紙(色彩)やカーテン選びも含まれます。

もちろん、当店内においてカタログ(サンプル)にて選んで頂くこともできますが、

折角の機会なので、種類も豊富で部屋イメージ作りを相談できるコーディネーターがいる

名古屋市西区にある「サンゲツショールーム」にお越し頂いて決めて頂くこともあります。

国内トップクラス規模のショールームでは、

↑ サンゲツ名古屋ショールームの様子

 

壁紙・カーテン等の実物が数多く取り揃えられていて、選択に迷うほどです。

※サンゲツのコーディネーターさんが間取り・希望のイメージで提案(要予約)

して頂けるチャンスもあります。

 

こうした時間は、「中古注文住宅」ならではの体験できる空間・時間であり

殆どのお客様はとても楽しそう(気分はAGE・AGE)です。

当店でもそうしたお客様の表情を伺うことができるのは

スタッフモチベーション(喜びの共有)が上がる瞬間です。

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.