トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 植物の成長・・・(seasonⅣ・その5)

スタッフコラム

2020.09.08

植物の成長・・・(seasonⅣ・その5)

9月というのに連日の高温多湿・・。

ゲリラ豪雨が加わり不快感MAXですね・・・!!

こうした中でも栄枯盛衰が垣間見られるのが畑の植物たち・・

↑ サツマイモ~安定した成長を継続しています

↑ サトイモ~高温多雨多湿は大好物です

↑ トマト~キュウリと同様不順な天候でしたので実付は例年に比べ不調でした

↑ ナス~低調とはいえしたたかな成長です。これから「秋ナス」の季節です

↑ オクラ~あまり天候に左右されないのか独自路線で成長します

↑ シシトウ~ナス科のものは比較的天候に対しても安定性があるようです

↑ 雑種地 インゲン(ササゲ~したたかに成長 落花生~葉は順調ですが結実は掘ってみないと不明

 

そろそろ秋-~冬収穫品種ですが、今年はかなり入植が遅れています。

先週は遅まきの「トウモロコシ」を植えました。

次回は顔ぶれも変わると思いますので、植物たちに負けないようお元気でお過ごしください。

BY 池田

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.