トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 植物の成長・・・(seasonⅢ・その6)

スタッフコラム

2019.09.23

植物の成長・・・(seasonⅢ・その6)

最近、朝晩は過ごしやすくなり(日中以外の)冷房稼働も休ませるようになりました。

去年の猛暑よりはマシですが、体調を崩さないようにお気を付けください。

さて、恒例「植物成長シリーズ」。夏野菜が終了し秋冬野菜の苗入植時期となりましたが

まだまだ頑張る野菜たちもいます。

↑ ブラウンオクラ!! そろそろ背が届かなくなりそうです・・・

 

↑ ツルムラサキ。安定した成長で青物野菜は我が家ではあまり購入せずに済んでいます。

 

↑ たまにやってくるお客様・・。

↑ おくらの番人「蟷螂(かまきり)さん」。

↑ 夏収穫の後、枝切+追肥を行い「秋ナス」が成長し始めます・・・。

 

苗入植前に、約2時間かけて雑草抜+鍬入れ+消石灰撒 をおこない、

圃場整備をしました。

苗の品種は我が家の園芸部長(娘)が決定します・・・。

↑ オクラはいつ終了するのか? 大葉(自然発生)は更に成長・・・。

 

次回は、品種紹介ができると思います。

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.