トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 植物の成長・・・(seasonⅢ・その5)

スタッフコラム

2019.08.26

植物の成長・・・(seasonⅢ・その5)

ようやく猛暑も和らぐ時節がきそうです・・・。

当店は特別営業で(当方のみ)孤軍奮闘でしたが、それぞれの夏休みを

満喫されましたでしょうか?

さて、連載中の畑もひと夏こして様相が変わります。

娘が十勝地方より帰省していますが、お土産は(バターサンドや三方六が帯広定番ですが)

農家バイト(収穫作業)で頂いたトウモロコシです。大きさの程がすごいですね。当然味も文句なし!!!!

※通常贈答用としているものですので、こちらでは1本300円はすると思います(15本程度頂いたそうです)。

 

いっぽう、当畑地では・・

↑ 前週まではきゅうりは鈴なりでしたが、お盆を超えると勢力は急速に衰えますから現状はこの様子です。

 

↑ ジャガイモ・インゲン収穫後。オクラはまだ頑張っています。中央の2本(赤系)は人の背丈以上です。

 なぜか、手前3か所に自然発生で、青じそ(大葉)が成長しました。

 

↑ なす(春物)は一度、枝選定+追肥(切り返し)をおこなって、「秋ナス」収穫準備します。

 

↑ 猛暑も関係ない、「ツルムラサキ」です。あまり見かけないものですが、繁殖力が強く

 どんどん生えてきます。ゆでると粘りが出て食べ口の良い葉物野菜です。

 

秋に向け野菜の苗仕込みが始まります。次回はその紹介でもしたいと思います。

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.