トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 植物の成長・・・(seasonⅢ・その11/fainal)

スタッフコラム

2020.03.16

植物の成長・・・(seasonⅢ・その11/fainal)

 

感染症の急激な拡散により人々の活動が委縮しています。

明けない夜はありません・・。

 

さて、恒例「植物の成長」リポートも第3クール終了となりました。

今年は暖冬でハクサイは良かったのですが、ネギ・キャベツが不振でした。

今回は収穫中心となります・・

↑ ハクサイ・成長するとアブラナ科なのでこういう雰囲気になります。

↑ キャベツ 今年はあまり出来は良くなかった状態です(結球不良)。

↑ ダイコン・カブ あまり成長するとスジが立って口当たりが悪くなります。

↑ ブロッコリー 細いものだと「セニョール」ですが品種が違うものです。

↑ コマツナ 間引きをしていないので、小ぶりです。 しばらくはホウレンソウとのコンビ食卓です。

↑ ネギ 今年は成長がいまひとつでした。

↑ ホウレンソウ これも間引きなしなので小ぶりです。

↑ 葉物系 サニーレタス・コマツナ・ムラサキミズナ・タカナ 等 葉物類です。

おすそわけでも我が家では過剰在庫になっています・・。

1年間成長過程を観て頂きましたが、生業となっている農家さんの(商品としての)

野菜づくりの大変さをいつも感じます。

今回にてシリーズⅢは終了ですが、来期も用地確保していますので、

シリーズⅣとしてお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.