トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 山歩き in 涸沢カール

スタッフコラム

2021.08.01

山歩き in 涸沢カール

 

皆さん、こんにちは。リプラス栄店の高橋です。  

 

見たください!!この景色!! 素敵でしょ♡♡♡

 

 

先日、台風の晴れ間を狙い、あこがれの涸沢カールまで行ってきました。

 

山登りをする者にとって、この涸沢カールはあこがれの場所。一度は行ってみたい場所。とうとう行ってきましたよ。

 

奥に見える山々は穂高の山々、、、「奥穂」「前穂」「涸沢岳」、、、日本屈指の名山、3000m級オールスターの競演です。

 

 

 

涸沢カールへの主なルートは、上高地からのルートになります。

 

標高1500mの上高地を出発し ⇒ 明神 ⇒ 徳澤 ⇒ 横尾 ⇒ 本谷 ⇒ 

そして、目的地の標高2300m、涸沢カールと進みます。

 

 

・・・と言われても、、、「なんのこっちゃ??」って感じですよね。

(私も今回、自分で歩いたので覚えました)

 

 

1泊2日の行程で、歩いた距離は34キロメートル。行動時間は延べ14時間のロングトレイル。標高差も800m。

 

今までの山行の中でも、最も長い距離 そして 最も長い時間 を歩きました。そして、登りました。

 

 

 

 

この谷あいを進んできました(涸沢ヒュッテより)

 

 

この涸沢カール行きを計画をしている段階では、

 

「本当に登れるだろうか?」「途中でけがをしたらどうしよう?」「片道17キロって、まじ?」と

 

不安でいっぱいでしたが、終わってみれば、予定通りの山行を成し遂げることができ

 

とても満足のゆく山歩きとなりました。

 

 

どんなことも、やってみなくてはわかりませんね。

 

トライすること、いつまでも忘れずにいたいです。

 

 

今回のロングトレイルでは途中、くじけそうににもなりましたが

 

なんとか自分の体と折り合いをつけて、一歩づつ、確実に、、、

 

 

 

人生100年時代。不動産は皆様の人生に寄り添う仕事。

 

長い人生、それぞれのステージでニーズは変わりますね。そしていろいろあります。

 

皆さんのニーズにお応えできる、そんなお仕事をしていきたいですね。

 

 

 

 

次に登る山は、どんな山?  店長 高橋 でした。

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.