スタッフコラム

2021.07.12

人気商業施設開業!!

不安定な天気が続き、高温多湿+感染症も解決にむけ進展はいまひとつ

といったところでしょうか・・・

不動産関係の明るい話題としては、かねてから噂となっていた商業施設(守山区中志段味)の

開業が先週(7月8日)にありました!

TV報道もかなり多かったのでお気づきの方も多かったと思います。

 ↑ コストコ守山倉庫店(守山区中志段味)開業広告

開業まで紆余曲折のみちのり(地質・権利関係)だった様子ですが関係方面の協力により無事開業しました。

先日の報道では当日開店時刻前に約1,000人が待機したため、当初8:00→5:30へ繰上開店したとのことです。

~周辺道路は通勤時間とも重なり大渋滞となり大変な騒ぎになったことは言うまでもありません・・

 ↑ 開店4日間は入場制限

併設されているガソリンスタンドは1か月前に開業していましたが、

ここも周辺より10円/L 近く安いので来店時には会員ほぼ全員が給油する状況でした。

コストコ開業の影響かと思われるのが敷地対面には

 

大型ホームセンター「コメリパワー名古屋中志段味店」が3月末に開業しています。

こうした人気商業施設ができると住宅地としての人気が出て住宅建設活発化→地価上昇

の循環がでることも多いようです。

現状停滞化している経済状況ですがこうした「投資」により地域が活性化するのは

良くある光景です。

これからかつては原野だった「守山区志段味」地区が発展・活性化していくことを

願うばかりです・・

                        BY 池田

~~追記~~

コストコオープンを受け我が家の女性バイヤー(妻+娘)も開業セールに緊急参戦!

開業2日目(7月9日)は少々緩和されたとはいえ、入場まで1時間以上要したそうです。

戦利品は・・

 ↑ コストコ来場客の購入定番品の一角(テーブルロールパンも必須品ですが)

   バスティシュ3セット

 ↑ 画面中央右側「ロティサリーチキン」・コストコ仕様「キットカットアソート」

  画面中央 コストコオリジナル「トマトソース」

  画面左側 中期保存可能「フランスパン」~半製品なのでオーブンで仕上げ

 ↑ パスタ5パックセット(おまけ;ジェノベーゼソース)

等々・・・。 疲労困憊で夕刻帰宅した女性バイヤーは商品購入後フードコートへ立ち寄り

 ↑ コストコ併設フードコート

ここで調達したもの(ピザ・ホットドック・プルコギベイク・チキントマトビスク)

が夕食になったことは言うまでもありません。

いままでより(距離的に)便利になったので訪れる回数は増えそうです・・

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.