トップページ > スタッフコラム > 住まいさがしのネタ > 中古マンション購入+リフォーム実施例

スタッフコラム

2019.02.25

中古マンション購入+リフォーム実施例

若干寒さも和らぐ時候となりました。

寒暖差もこれから大きくなるので風邪にご注意ください。

さて今回のリフォーム例は、春日井市出川町のマンションご購入+リフォームを

やって頂いたS様です。

築13年で前オーナーが大切に使って頂いたので、ハウスクリーニングでも対処できる部分は

ありましたが、S様仕様のご希望も有って以下のようなこととなりました。

<キッチン>

リフォーム前(結構きれいですが・・)

     ↓

撤去後

       ↓

おしゃれな風合い(食洗器付)+強力レンジフード+両面焼グリル(奥様希望!)

とさらにグレードアップ~加えて

炊飯器蒸気を強制排除する機能のついた食器棚(カップボード)を設置しました。

<和室・カーペット洋室⇒フローリング>

    ↓

素敵なフローリング部屋に変身(カーペット敷も同様にフローリング仕様に変更)

<トイレ>

一般的な手洗い付トイレを(奥様希望により手洗分離タイプに変更)  ↓

<洗面台>~立派な洗面台だったので

金具のみ交換して     ↓

<お風呂>浴槽部等はハウスクリーニングにて洗浄・金具交換

 

 

金具交換によりシャワーヘッドも大きめに変更   ↓

となりました。

先日お礼かたがた、ご様子をうかがうと「ホテルに住んでいるようでまだ落ち着かない・・」

とのお言葉を頂きました。

リフォームはほんの少しの工夫で今までの生活に潤いを与えます。

中古住宅購入+(お好みリフォーム)⇒中古注文住宅の実現 を是非当店にて

実現させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.