トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > アクアライフ(その2)

スタッフコラム

2020.10.26

アクアライフ(その2)

こんにちは

前回のスタッフコラムでもふれられていましたが、不動産業界は流通(売買)が活況になる時期!

そしてエビ業界も秋から爆殖(繁殖)シーズン!を迎えます。

いろんな水槽で抱卵の舞!!が起こります。

抱卵の舞???と思った人のために

簡単に説明すると

メスのエビが脱皮するとフェロモン?みたいなものが分泌され、オスが暴れ狂ったように水槽内を泳ぎ回り脱皮したメスを探す様子のことです

そして抱卵の舞が終わってしばらくすると抱卵!ママエビになります。

卵を抱えてから約25日(600時間÷水温=生まれる日らしいです)経つと…

稚エビ誕生

生まれたばかりの稚エビは約2~3ミリぐらいで、水槽を集中して見ないとみつけられないぐらいの大きさです。

とても小さいですが、赤と白の模様もありビーシュリンプの形をしています。

そしてかわいい!見てると癒されます。

大きくなれよ稚エビちゃん!!!

 

今回はエビの繁殖について書いてみました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

BY 浅野

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.