スタッフコラム

2020.02.24

ご当地もの・・・

春日井店営業も2月いっぱいとなり名残惜しい日々が続きます・・・。

昨年の今頃は、我が家の娘の受験となり北海道遠征で大変な時期でした。

それから1年。2次試験開始のこの時期は休講で只今帰省中です。

さて、土産持参はいつものことですが観光客ではないので「銘菓」といわれる

「白い恋人」・「ロイスチョコレート」・「ルタオ(チーズケーキ)」・「バターサンド(六花亭)」

は我が家では普段遣いではないので頼みもしません。

持ってきたのは(北海道)ご当地食品の品々です。

 

↑ (左)「ソフトカツゲン」~乳酸菌飲料で、縁起担ぎのゴロで定番商品です。

  (右)「めんみ」~ご当地限定調味用。ホタテエキス入りでよく使います。

↑ 「あんバタサン」~(帯広・柳月)クッキー+小豆あんバターの美味しい一品。

          朝ドラ「なつぞら」で連想類似商品紹介され一時品切れしました

↑ 「鮭ぶし丸」~(帯広・柳月)鮭節が入った薄焼きせんべい。我が家の人気商品!!

        個人的には(TV等で紹介されると)大ヒット化すると確信しています。

↑ 「やきそば弁当」~味は普通ですが「袋スープ」がワンポイント(利用済お湯で割ります)。

          他に何種類かありますがオーソドックス商品がこれです。

~オマケ編~

自炊派の娘は料理も少々得意となり弁当が作れるようになりました・・

取り敢えず成長が感じられる1年となりました。

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.