トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > この時期に感じること・・・

スタッフコラム

2019.01.21

この時期に感じること・・・

間もなく2月に突入しようとするこの時期、かなり冷え込みます。

愛知県はインフルエンザ猛威地区とのことなので十分ご注意ください。

さて、先々週は「成人式」でしたが先週は「大学入試センター試験」が行われました。

↑ 春日井市周辺(高校)受験生会場(中部大学)

かつての私(30年以上前)も当時は「共通1次試験」受験しました。

当時は国公立大学専用のものでしたが、最近は私立大学も参加して随分受験の利便性が上がりました。

我が家の娘(敷地内隣接高校3年生)もこの中で2日間奮闘しているとは思いますが、

人生の大きな節目となる大きな関門を乗り越えていくことは良い経験となることでしょう・・。

親的には、学費が半分から3分の1である、国公立大学進学がありがたいのですが  ←大きな声ではいえませんが

志望(大学・学部進学)どおりなれば、ベストなのですがそう世間は甘くないことを知るかもしれませんから、

それはそれで今後の糧としてもらえば今回の別な意味での収穫でしょう・・。

 

ご来店のお客様は、お子様連れが多いようです。その姿を見ながら数年後に思いを馳せ、

この方々のお子さんもいつの日かこういう経験をする日がやってくるのだろうと感じる今日この頃です。

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.