トップページ > スタッフコラム > 住まいさがしのネタ > 戸建購入+リフォーム工事(小牧市城山・S様邸)

スタッフコラム

2020.03.23 NEW

戸建購入+リフォーム工事(小牧市城山・S様邸)

こんにちは!

最近暖かくなり、春の訪れを感じます(^^)

 

さて、今回はリフォーム事例のご紹介をしたいと思います。

当初リノベ物件を希望されていたS様ご夫妻ですが、

小牧市にある敷地面積の広い(庭付)物件をご購入頂きました。

施工内容は、

・壁紙(クロス)  ・キッチン  ・洗面所  ・トイレ(1カ所)  ・クローゼット交換

・和室→洋室(フローリング)   ・洋室(カーペット)→洋室(フローリング)×2カ所

・外構工事(ウッドデッキ・シェード新設)

このように、ほぼフルリノベを行いましたが、当初の物件よりも割安に満足度の高い仕上がりとなりました。

 

・キッチン

 

キッチンと同一色のカップボードもつけ、壁紙も変更しているので、統一感がでていました。

 

・洗面所

洗面台は普通のサイズよりも少し大きめで、壁紙と床との配色も清潔感があり素敵でした!

 

・トイレ

1Fのトイレは、クロスが印象出来て、アジアンテイストになっており、

2Fのトイレは、シックな感じで落ち着きのある印象に仕上がりました。

 

・納戸

納戸はクロスがメインですが、コンクリート風の壁紙にしたことにより、雰囲気ががガラッと変化しました。

 

・和室→洋室

窓枠は軽量鉄骨造の構造上変更不可でしたが、お部屋と雰囲気の合った仕上がりとなりました。

 

・洋室(カーペット)→洋室(フローリング)

カーペットからフローリングに変更することにより、明るい雰囲気のお部屋に仕上がりました!

 

・クローゼット交換

S様ご夫妻はクローゼットの中にもこだわりを入れており、中の壁紙はポップな柄を取り入れていました☆

 

・壁紙(クロス)

リビングの壁紙は水色で、テレピをかけるために一面は板を壁に貼り、ダウンライトを温かみのある色にしたことで、

全体的にとても雰囲気のあるお部屋に仕上がりました(^^)

外構はまだ仕上がっていないため、後日載せていきたいと思います!

 

このように、自分好みのお部屋を仕上げることにより、満足度の高いお家となっております。

築30年ですが、大手住宅メーカー定期メンテナンス・軽量鉄骨造というしっかりとしたお家のため。

内装に注力することができ、低価格で仕上げることができました(^O^)/

弊社ならではのサービスとなっているため、気になる方は是非リプラス栄店へお越しください☆

ご来店お待ちしております。

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.