トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > スタッフの休日(GW編)・・

スタッフコラム

2024.05.14

スタッフの休日(GW編)・・

遅ればせながら、みなさんGW期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は行楽というほどアクティブな活動しませんでしたが、

唯一日帰り旅行をしましたのでご紹介します・・・

 

今回の主目的は、関西の養護施設に入所する実母のご様子伺いでした。

身体的には年相応(80代後半)なのですが、要介護なので施設でお世話になった方が

お互い負担も少ないとの合意があったので1年ほど前から加入しています。

施設側の制限で20分ほどしか会話できませんでしたが、元気・穏やかな生活が

窺えましたのでなによりでした。

※余談ですがおすまいさがしのなかで、いずれ来る購入者の高齢化も視野に入れた

ご提案は常に当方は心掛けています・・

 

<日帰り訪問施設>

① カップヌードルミュージアム大阪池田

入所施設近隣にある、数度見学したことのある「カップヌードルミュージアム大阪池田」

に行ってきました。この日は連休中日で開所より混雑でしたが、

若かりし頃?の思い出がフラッシュバックしました。

 管内では、過去製品展示の他 具材・スープをオリジナルチョイスして「マイカップヌードル」をアレンジできる

コーナーや粉から製品化体験できる「チキンラーメンファクトリー」もあります。

施設HP  カップヌードルミュージアム 大阪池田 (cupnoodles-museum.jp)

 

② 京都競馬場  

名古屋への帰路この日はJRA開催日なので(およそ6年ぶり) 京都競馬場へ

昨年春に2年ほど休場し880億円をかけ大改修したとてもきれいな競馬場です。

当方競馬歴は30数年ですがここと阪神競馬場(兵庫県)は現住所の中京競馬場と

併せてかなりの歴史を刻んでいます。

当日は、重賞競走(京都新聞杯)もありかなりの混雑でしたが、施設のすばらしさと観戦の雰囲気を

味わうことができ夫婦そろって楽しいひと時を過ごせました・・

 

ここでの定番が施設外にありここも毎回楽しんでいました。

周辺の商店街にあるのですがレトロ感満載の揚げ物「翼虎」です

  

ごらんのとおり単価も安いうえに、注文後揚げてくれるのでいつも熱々です。

※ラードで挙げているので冷めても食感は悪くなりにくいので、持ち帰りも常です。

これとアルコール(ビール)の相性は想像に難くありませんね(笑)  

 

日帰りで往復約400kmでしたが、大満足の1日でした                        

                                          BY 池田

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.